sakkkの競馬

競馬のこととか書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第65回大阪杯

こんにちは。sakkkです。 いやー、ついにやってきましたね、大阪杯。個人的には昨年のジャパンカップ以来の盛り上がりを感じています。デアリングタクト不在とはいえ、現役最強馬を決めるに相応しいメンツがそろっていますよね。 私の本命はもちろん無敗の3…

第51回高松宮記念

こんにちは。sakkkです。 先週はリフレイムもアリストテレスも大負けしてかなり気持ちが萎えました。アリストテレスは入れ込んでたらしいけど、菊花賞2着馬があそこまで大敗するとは…。モチベーションをあげなおして今週からまたがんばっていきましょう。 い…

第69回阪神大賞典

こんにちは。sakkkです。 先週の金鯱賞は大波乱でしたね、ギベオンとか買えないし…。デアリングタクト陣営としてはGⅡで土をつけるとは思ってなかったでしょう。やっぱり馬場が悪かったのが苦しかったのかな。フィリーズレビューのヨカヨカも惜しかったんです…

第57回金鯱賞

こんにちは。sakkkです。 先週は時間がなくて、記事の内容がうっすうすだったのでいったん引っ込めました。弥生賞のタイトルホルダーはびっくりでしたね。ダノンザキッドに見事リベンジ。横山武騎手はやっぱりすごい!今後も注目です。シュネルマイスターも…

いざ海外へ

こんにちは。sakkkです。 先週の京都牝馬ステークスでは、ギルデッドミラーが見事に大外枠を克服してくれました。勝ち馬は強かったですが、ヴィクトリアマイルも楽しみです。 今週行われる中山記念は、過去10年を振り返るとヴィクトワールピサ、ジャスタウェ…

今年初GⅠ!

こんにちは。sakkkです。 先週はリフレイムに泣き、ジナンボーに嘆き、ヴィクティファルスに大喜び、の週でした。まさかヴィクティファルスとシャフリヤールのワイドが1930円もついてくれるなんて。うれしー。 ところで、嬉しいニュースが飛び込んできました…

芦毛の怪物娘復活!!

こんにちは。sakkkです。 土曜日は牝馬クラシックへ向けての一戦、デイリー杯クイーンカップです。桜花賞と同じ距離、オークスと同じ舞台で行われるレース。2019年にはあのクロノジェネシスが勝ってます。そして今年はクロノジェネシスと同じ芦毛の牝馬リフ…

こないだどっか行っちゃった馬

こんにちは。sakkkです。 今週の東京競馬場は春のマイル頂上決戦の試金石、GⅢ東京新聞杯です。ヴィクトリアマイル、安田記念と同じ舞台で行われます。過去にはインディチャンプ、リスグラシューといったGⅠ馬たちも勝利した出世レースですね。過去5年で1番人…

今週も勝ちたい

こんにちは、sakkkです。 先週はアメリカジョッキークラブカップで、ラストドラフトが突っ込んできてくれて久しぶりの的中でした配当は少ないですが、やっぱり応援した馬が来たときの興奮はたまらないです。 今週は、先週の東海ステークスに続きフェブラリー…

前日発売取りやめ

こんにちは、sakkkです 日曜日の中山競馬場は前日発売が取りやめになりました。新型コロナの影響です。JRAもずっとがんばってきたけど、今のコロナの勢いからしてさすがにまずいと判断したんでしょう。仕方がないですね 今週も楽しみなレースが待ってます 年…

遅れてきた超良血馬

こんにちは。sakkkです。 先週はシンザン記念はかすりもせず、フェアリーステークスはアタマ外して完敗でした 年明け2連勝ならず 気を取り直して今週の戦に向かいましょう。今週は重賞が3戦ですね ちょっとブログゆっくり書く時間がないので、今週は土日に分…

クラシック戦線始動

こんにちは。sakkkです。 先週の中山金杯は、ヒシイグアス→ココロノトウダイで新年一発目を見事ゲットしました! 続く京都金杯は、エントシャイデンの激走が光りましたが、トリプルエースは馬群に沈み…。アタマにしてたのがピースワンパラディだったら…。タ…

金杯から有馬記念まで

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします 昨年は、たしかクラシックぐらいから本格的に競馬参戦しました。久しぶりでしたが、本当に楽しませてもらった一年でした。まさかあんなにすごい年になるなんて、予想もしてなかったですね。 今…