sakkkの競馬

競馬のこととか書いてます。

マイルチャンピオンシップのメンバーが豪華

エリザベス女王杯はまさかのノームコア単騎逃げで爆死した。距離適性も合わなかったのかな。サラキアも飛んできたことだし、どちらにしろカスりもしなかった。来るべきジャパンカップに向けて軍資金が欲しかったのだが。まぁ仕方がない・・・。仕方が・・・。それにしてもノームコアの逃げはやっぱりないだろっ!

さて、今週末はマイルCSだが、これまた豪華メンバーが出揃った。

GⅠ3勝2着1回、GⅡ、GⅢ1勝ずつのグランアレグリアにはまたしてもルメール。すでに秋GⅠ2勝中。一体どれだけ勝つのか。

昨年の春秋マイル王インディチャンプ。今年も春はマイラーズカップ1着、安田記念3着と好調を維持。ラッキーライラックのように同一GⅠ連覇なるか。

マイルGⅠ3勝のアドマイヤマーズ。近走は振るわないが巻き返しなるか。

3歳世代代表はサリオス。毎日王冠優勝を手にし、ついに古馬相手のGⅠ戦線に挑む。楽しみ。エリザベス女王杯ではお姉ちゃんのサラキアは惜しくも2着だった。敵討ちなるか。

同じく3歳からラウダシオン。前走の富士ステークスNHKマイルカップの優勝がフロックではなかったことを証明。武豊とのコンピでマイル2冠目を手にすることができるか。

他にも前哨戦を勝ち上がってきたヴァンドギャルド、カツジなどタレント揃い。

ジャパンカップを前に楽しみな一戦になりそうだ。